ニュースリリース

多言語翻訳アナウンスサービス「AmiVoice® TransGuide」に、防災向け対訳リストを約200文追加しました。

2020/03/11
トピックス

多言語翻訳アナウンスサービス「AmiVoice TransGuide」に、防災向け対訳リストを約200文追加しました。
既にご登録なさっているお客様は、無償でご利用いただけます。

【新機能の内容】

・防災向け対訳リスト追加

「先ほど、地震速報が発令されました。係員の指示があるまで、その場で待機してください。」、「○川上流の△ダムから放水される可能性があります。流域一帯の方は川に近づかないようにしましょう」等の、災害時・非常時に適した約200の対訳文をご利用いただけます。対応言語は、日・英・中・韓の4つです。

 

※「やさしい日本語」に対応

防災向け対訳リストは、日本語に不慣れな外国人にもわかりやすい「やさしい日本語」に対応しています。平易な言葉で、災害時の注意喚起等をアナウンスする事が可能です。

 

【AmiVoice TransGuide概要】

端末に翻訳結果を表示し、音声合成でアナウンスをする多言語翻訳アナウンスサービスです。使用頻度の高いフレーズをあらかじめ定型文として翻訳リストに登録し、翻訳結果のリストを呼び出す機能と、クラウドによるリアルタイム機械翻訳を兼ね備えています。定型文の翻訳リストを検索・選択する事で、誤認識のない正確な情報を伝えられます。また、利用に合わせて自由に定型文の追加・編集が可能です。あらかじめ登録しておいた翻訳文は端末内で音声認識処理を行う為、インターネット環境がない場所や、災害時等の避難誘導等でも活用できます。
https://transguide.amivoice.com/tg/

本件のお問い合わせ

STF事業部
TEL:03-5958-1522
FAX:03-5958-1033