ニュースリリース

オンラインセミナー:「どうする?AI活用のためのデータ収集~音声認識で現場の報告を増やす方法~」、7月26日(火)・27日(水)開催

2022/07/22
イベント・セミナー

2022年7月26日(火)・27日(水)、オンラインセミナー「どうする?AI活用のためのデータ収集 ~音声認識で現場の報告を増やす方法とは~」を開催いたします。

近年、現場の声を活かし業務効率化を図るため、AIを活用したデータ分析に取り組む企業が増加しています。
しかし、分析の前段階である「データ収集」に課題を抱えるケースも多いのが現状です。

今回は、製造業におけるAI活用の現状を事例を交えてご紹介。
さまざまな経営課題を解決するための分析材料となる、作業報告・ヒヤリハット・営業日報などの現場の報告を、音声認識によって負荷なく増やす方法を解説します。
さらに、弊社がお客様の報告業務改善を支援する中でお聞きした、報告内容を分析するためのAI活用例についてもお話しします。

【こんな方におすすめ】
・業務報告・営業日報を分析したい
・データ収集の体制を強化したい
・負担なく報告内容の量、質を上げたい
・音声入力による報告書作成に興味がある
※専門知識は必要ありません。AI活用を検討したことがない方でもお気軽にご視聴いただけます。

 

どうする?AI活用のためのデータ収集
~音声認識で現場の報告を増やす方法とは~
日時 ・2022年7月26日(火)16:00~17:00
・2022年7月27日(水)11:00~12:00
会場 オンラインセミナー(Zoom)
参加費 無料(事前登録制)
講演内容 ・製造業におけるAI活用の現状と事例
・現場の報告を、音声認識によって負荷なく増やす方法
・報告内容を分析するためのAI活用例

お申込みはこちら

※本オンラインセミナーは録画配信ですが、配信中は「Q&A機能」を使い、その場でご質問いただくことが可能です。
 お時間が許す限り、担当者よりその場で回答させていただきます。

 

【お問合せ】
株式会社アドバンスト・メディア
製造・物流業向けセミナー担当
E-mail:ami-keyboard-pr-ml@advanced-media.co.jp